今日は、午前中に、NTT労組退職者の会栃木県協議会の皆さま23名と、午後には、NTT労組ファシリテイーズ総分会の皆さまが8名が国会見学へいらっしゃいました。

午前のNTT労組退職者の会栃木県協議会の皆さまはバスで到着後、まずは国会見学スタート。議事堂内を見学した後、国会正面で吉川議員と一緒に記念撮影。石橋議員は、厚生労働委員会のため皆さと一緒に記念撮影できなくて残念でした・・・昼食終了後、短時間でしたが、石橋議員と吉川議員と国会情勢などについて意見交換会をさせて頂きました。

午後には、NTT労組ファシリテイーズ総分会の皆さまが到着後、まずは石橋議員と意見交換をさせて頂きました。国会情勢や働き方改革、情報通信などについてお話させて頂きました。その後吉川議員と意見交換した後、国会見学スタート!最初に国会正面で吉川議員と記念撮影。石橋議員は会議のため一緒に記念撮影できなくて残念でした・・・

今日の東京は気温が高く、国会見学してても暑くて参加者の皆さんも大変だったと思います。今日の国会見学が、政治に対して少しでも関心を持つきっかけとなって頂ければ幸いです。皆さま今日は、国会へお越し頂きありがとうございました。また是非お越しください(秘書いとう)