いつも応援ありがとうございます。紅葉も少しずつ落葉し冬の気配が間近まで迫ってきましたね。皆さま体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、明日11月30日(水曜日)、参議院 予算委員会で、石橋議員が岸田総理他各大臣に質問を行います! (NHKテレビ中継あり)

石橋議員の質問時間は、以下の予定となっています。

★10:53~11:53(片道24分)

ただし、明日の質疑は、参議院予算委員会独自の「片道方式」で行われます。(質問者の発言時間のみがカウントされ、答弁者の発言時間はカウントされません。)

石橋議員は明日の3番目(①福山哲郎、②塩村あやか、③石橋通宏、④徳永エリ)の質問者であり、質問の開始時刻・終了時刻は予定と大幅に異なる可能性がありますことをご理解ください。

昨年3月19日以来となる石橋議員の予算委員会での質問に対し、是非、皆様の応援を宜しくお願いします!

なお、現時点での石橋議員の質問予定項目は以下の通りです。

1.岸田政権の政治姿勢について

2.新型コロナウイルス感染症の第8波への対策と新型インフルとの同時流行への備えについて

 3.旧統一教会問題と真に実効性ある被害者救済法案の早期成立の必要性について

 4.総合経済対策と第二次補正予算案で実質6%増とする根拠と達成時期について

 5.「賃金が上がらない国」=日本になってしまった原因とその抜本的な対処策について

 6.コロナ禍+物価高騰下で政府が増税や社会保障費の負担増を検討している問題について

 7.軍事クーデターで自由と民主主義を破壊し、今も市民への武力行使を続けるミャンマー国軍に対する制裁・圧力の強化について

 

質疑の模様は、NHKテレビの生中継に加え、下記のインターネット中継でもご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

明日も応援宜しくお願いします!

2 thoughts on “☆明日11月30日(水曜日)参議院予算委員会で質問に立ちます☆

  1. 石橋さま
    本日、参議院予算委員会での質問に立たれるそうで、ビッグチャンスですね‼️是非ぜひ、聡明、明快、痛快なみちひろばの勢いで岸田さんや自公民にアタックしてください‼️テレビの前で応援しています

  2. 石橋さま
    先日は、予算委員会の全体的な感想を言わせていただきました。
    あれから何度も視聴させていただいておりますが、予算委員会の午後からの質問では、旧統一協会の被害者実態の調査の公表と、名称変更の経緯を含め、これまでの政府の責任と自民党の癒着を、力強く抗議し回答の請求をしておられました‼️同感です‼️弁護士さんには、もう少し噛み砕いた表現で、一般人の誰にも分かり易いご説明をお願い出来たらと思いました。

Comments are closed.