いつも応援ありがとうございます。12月に入りすっかり冬の寒さ到来ですね。今年も残すところカウントダウンが始まりましたね~皆さま体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

さて、明日12月6日(火曜日)、参議院 厚生労働委員会で、石橋議員が質問を行います! 

議題は、政府提出の「障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律等の一部を改正する法律案」(障害者総合支援法等改正案)です。

石橋議員の質問時間は、以下の予定となっています。

◎11:28~12:05(37分間)

なお、現時点での石橋議員の質問予定項目は以下の通りです。

1.現在進められている担保法制の見直しによる労働債権への影響について

2.精神障害者の希望やニーズに応じた支援体制の整備に関して

3.障害者等の地域生活の支援体制の充実に関して

4.障害者の多様な就労ニーズに対する支援及び障害者雇用の質の向上の推進に関して

質疑の模様は、下記のインターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

明日も応援宜しくお願いします!