いつも応援ありがとうございます。この度の熱海市土石流に関しまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。又、お亡くなりになられました方々に心よりお悔やみ申し上げます。現在行方不明の方々が一刻も早く救助されることをお祈り申し上げます。

立憲民主党本部は、梅雨前線による関東・東海地方沿岸を中心とした大雨への防災、また大規模な土石流が発災した熱海市への救援対策等を進めるために、3日15時に枝野代表を本部長とする立憲民主党 関東・東海太平洋岸梅雨前線大雨災害対策本部を設置しました。関係する各県連と連携し、災害復旧に向けた取り組みを進めて参ります。

さて、先週は、オンライン対話会やオンライン討論会、オンライン講演会が開催されました。

1日(木曜日)お昼に、NTT労組ドコモ本部R&D/テクノロジ両分会合同の皆さまとギガスクールの展開についてオンライン対話会をさせて頂きました。分会執行委員・組合員の皆さまから貴重なご意見・ご質問を頂きありがとうございました。少しでもギガスクールについてご興味を頂ければ幸いです。

同日、午後からは、NTT労組 東日本本部東北総支部委員会 政治学習会で岡本議員と石橋議員の討論会が開催されました。第204回国会のポイントについて大きく2つのテーマでお話させて頂きました。1つ目のテーマはNTTグループとの非常に関連深い「情報通信政策」について。2つ目のテーマは「コロナ関連」についてお話させて頂きました。

2日(金曜日)、NTT労組東日本本部 東日本パートナー交流会で講演させて頂きました。「ギガスクール構想の次」をテーマにお話させて頂きました。

コロナ禍の中、オンラインでの対話会や講演など様々な企画を開催して頂きありがとうございます!