いつも応援ありがとうございます。

さて、明日(6月8日)、参議院 厚生労働委員会で、石橋議員が質問を行います! 
案件は「一般質疑」で、石橋議員の質問予定時刻は、「10:20~10:35」の「15分間」です。

なお、現時点での石橋議員の質問予定項目は以下の通りです。

●未批准のILO中核二条約の批准について
1.なぜ第105号条約の批准に向けた今回のような法案措置を、政府は積極的に取り組みもせず、何十年も放置してきたのか?
2.今回の第105号批准のための議員立法が成立した場合の批准に向けた国会手続きは?
3.法制審議会の提言に基づき将来的な導入が想定される「新自由刑」との関係において、今回の議員立法の法的効果が喪失するような事態はないという理解でよいか?
4.残された第111号条約の批准に向けて、乗り越えるべき具体的な課題は何か?
5.第111号条約の批准に向けた政府の決意を問う。

質疑の模様は、下記のインターネット中継でご覧頂けます↓
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

明日も応援よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)