いつも応援ありがとうございます。新型コロナウイルスの感染が急激に再拡大しており、東京都を含む対象地域に、3度目の緊急事態宣言が発令されそうです。時短だけではもう限界で今回は人の流れを抑える宣言内容になりそうです。変異株も猛威をふるっており、コロナ対策や変異株に対する政府の当初の対応が甘く鈍かったのではないでしょうか・・・引き続き、不要不急の外出を控え感染対策を心がけましょう!

さて、4月19日(月曜日)と4月20日(火曜日)に2つのオンライン講演が開催されました。

4月19日(月曜日)NTT労組持株グループ本部 分会二役向け政治学習会で石橋議員によるオンライン講演が開催されました。私たちと政治との関わりをテーマに、通常国会後半戦の展望とICTデジタル化の課題について60分間お話させて頂きました。

翌日、4月20日(火曜日)NTT労組コミュニケーションズ本部frage政治学習会で石橋議員によるオンライン講演が開催されました。私たちと政治との関わりをテーマに、社会保障制度や税について(とりわけ、若者の組合員の皆さまが興味のある「ふるさと納税」のメリット・デメリット)等々、50分間お話させて頂きました。

以前は全国に足を運び講演させて頂いてましたが、コロナ禍において、以前とは違うオンラインスタイルでの講演が主流となってます。

毎回、ネット回線がフリーズしないかハラハラしながらの講演ですが引き続き宜しくお願い致します。