こんにちは。インターンの岡安です。

インターン最終日となりました。

今日の午前中は、ILO議連の資料配りや資料整理を行い、午後は、「人種差別撤廃」を求める議員連盟に代理出席してきました。

10日間という短い間で、本当にあっという間でしたが、こちらでインターンシップをさせて頂いたことで、数多くある政治課題や議員の方々の活動、秘書の方々の仕事を、直に目にすることが出来ました。そして、強い責任感を持ち、何事にも積極的に取り組んでいくことが大切だと学びました。

まだまだ知識不足の点も多いため、今後は、より一層、知識量を増やしていきたいです。

今回のインターンシップで、視野を広げることが出来たので、学んだことや経験を今後の生活にも活かしていきたいです。

今度、国会開会中に議会を傍聴させて頂ければと思っております。

インターンシップの10日間を通して、大学生活では得ることの出来ない、非常に貴重な経験をすることが出来ました。

最後になりますが、石橋議員を始め、秘書の皆様が優しくご指導して下さったおかげで、とても充実したインターンシップとなりました。本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。