いつも応援ありがとうございます。今週末で3月も終わりですね~来月からは4月。春になって色んな花が咲きほこる季節ですね♪

さて、昨日3月27日(火)の厚生労働委員会の質問に続き、再度明日、石橋議員が厚生労働委員会で質問に立つことになりました!

■石橋議員の質問時間10:45~11:25 (40分間)

■案件は「年金問題集中審議」です。

日本年金機構の事務誤りによる支給漏れの多発を受け、昨年秋から石橋議員が政府与党に対して、この問題の集中審議を求めていたものです。今回は、中国企業への再委託などの新たな問題も発覚し、日本年金機構のガバナンス体制の根幹部分が問われることとなります。

■現時点での質問予定項目は、主に以下の三点です。

①日本年金機構とSAY企画との委託契約に関わる問題点等

②配偶者の振替加算に係る日本年金機構と共済組合とのやり取りについて

③昨年末に日本年金機構及び厚生労働省が実施した「総点検」の結果について

高齢期の生活を支える年金制度の信頼性回復に向け、問題点の是正と再発防止を念頭に、加藤厚生労働大臣、水島日本年金機構理事長などに、厳しく質問を行います。皆様の応援を宜しくお願い申し上げます!

*時間の関係で、質問できない項目が想定されますが、ご寛容ください。

なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

明日も応援よろしくお願いします!(^^)!

=======================================================