1月8日(水)、新潟にお邪魔して、情報労連新潟県協議会・NTT労組新潟グループ連絡会共催の「2014 新春の集い」に参加させていただきました。

会場には、大勢の新潟の仲間の皆さんが参加されていました。冒頭、池田・情報労連新潟県協議長が主催者を代表して挨拶に立たれ、今年の抱負として、来たる春闘への取り組みや、情報通信政策、組織強化、さらには安全労働などの重要課題に、新潟県協・グループ連絡会が一致団結して取り組んでいく決意を述べられました。

会場には、昨年末、次期衆議院選挙の公認を得た西村智奈美・民主党第1区総支部長もお見えで、壇上から今後の政治活動に向けた決意を述べられました。これから、生活者・勤労者のための政治を再構築していくためになくてはならない人材ですので、私たちもしっかり連携し、応援していきたいと思います。

それにしても、1月にもかかわらず、新潟市内には雪がなく、意外に気温も低くなかったのが印象的でした。地元の皆さんにお聞きしたら、「今年は今のところ、例年より気温が高い」とのこと。ただ、今後、雪が多くなってくるのは間違いないとも仰っていたので、まさにこれからが冬本番ですね。ぜひ皆さん、風邪など引かれませんように、元気にお過ごし下さい!