今週は、月曜日の仕事始めから新年の挨拶回りを続けています。水曜日には新潟にお邪魔してきたのはすでに報告した通りですが、1月10日(金)には、埼玉と神奈川で情報労連の新春の集いに参加してきました。

実は、10日は各地の情報労連が新春の集いを開いておられて、うちの事務所で把握していただけでも6県協で開催。なんとか全部に顔を出せればとも思いつつ、現実には不可能・・・。結局、開始時間と動線を考えた結果、埼玉と神奈川の2カ所だけ参加させていただくことになりました。お伺いできなかった県協の皆さん、申し訳ありませんでした!

ということで、まずは埼玉県の浦和へ。

会場の入り口では、大宮アルディージャのマスコット「アルディ」くんが来場者をお出迎え。せっかくなので、私も記念にパチリ(笑)

主催者を代表しての挨拶は、浅見議長。そして、同僚の吉川さおり参議院議員も挨拶に立ち、新年の決意を述べました。

私も挨拶に立たせていただいたのですが、本来、来賓の一番最後でお時間をいただくところ、なんと、途中で横浜へ移動する電車の時間が迫ってしまってたのです。そこでご配慮をいただいて、繰り上げて挨拶の機会をいただいたのですが、終わってすぐに会場を飛び出すというドタバタぶりになってしまいました。仲間の皆さんとゆっくりお話も出来ず、残念至極・・・。

と、浦和から電車を乗り継いで、横浜の関内へ。

情報労連神奈川県協新春の集いに参加して、こちらも皆さんに一言、ご挨拶をさせていただきました。

ちなみに神奈川では、今年初めて、鏡開きにも登場させていただいて、議長や来賓の皆さんと一緒に元気よく、樽酒のフタを割らせていただきました。乾杯で一口だけいただいた樽酒の味、また格別でしたね!

来週もまた何カ所か、新春の集いに参加させていただきますので、その都度、現地の様子をレポートしますね!