いつも応援ありがとうございます。肌寒い日も過ぎて桜の開花も少しずつ始まり、春の暖かさを感じますね!

さて、4月4日(木曜日)、参議院 厚生労働委員会で、石橋議員が質問を行います! 

議題は「一般質疑」で、厚労行政に関わる全範囲についての質問が可能です。

■石橋議員の質問時間は、以下の予定となっています。

10:30~11:10 (40分間)

※なお、現時点での石橋議員の質問予定項目は以下の通りです。

1. 自動車運転手に対する残業時間の上限規制の適用と可処分所得水準の維持/向上について

2. 今回の介護報酬改定における訪問介護の基本報酬引き下げ問題と、介護従事者の処遇改善の額/率、及び、介護従事者不足の深刻化への対応について

3. 異次元の少子化対策の実効性に対する疑問と、子ども・子育て支援金を医療保険料とセットで徴収・納付させることから生じる問題、及び医療保険者毎の負担額試算のまやかしについて

質疑の模様は、下記のインターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

明日も応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)