いつも応援ありがとうございます。桜の花が舞う姿に心躍る季節ですね。お花見が待ち遠しいですね。

さて、明日3月16日(木曜日)、参議院 ODA及び沖縄・北方問題特別委員会で、石橋議員が質問を行います! 

■議題は、令和5年度総予算3案の委嘱審査です。

■石橋議員の質問時間は、以下の予定となっています。

★10:19~10:55(36分間)

なお、現時点での石橋議員の質問予定項目は以下の通りです。

1.ODA関係

(1)開発協力大綱の改定問題について

(2)国軍/軍評議会が国民への最悪の人権侵害を続けているミャンマーへのODAや官民投融資継続と人権/民主主義重視のODA理念方針との壮大な矛盾について

2.沖縄関係

(1)来年度予算案で国全体の予算額が過去最大になる中で沖縄振興関係予算がまたしても減額提案されたこと、中でも特に一括交付金が過去最低額となった問題について

(2)安保三文書と敵攻撃力の保有、その下での南西諸島/先島諸島/沖縄本島のミサイル軍事基地化と攻撃ミサイルの配備が、沖縄振興と矛盾し、県民の幸福追求権の侵害でもある問題について

★質疑の模様は、下記のインターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

明日も応援お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)