いつも応援ありがとうございます。今日から12月、師走のスタートですね。今年もあと1カ月ですね。

さて、昨日30日(火曜日)は、臨時党大会において立憲民主党代表選挙が開催されました。結果は以下の通りです。

〇獲得ポイント合計(郵便投票(含ネット投票)および会場直接投票)

逢坂 誠二候補  148 ポイント

小川 淳也候補  133 ポイント

泉  健太候補  189 ポイント

西村ちなみ候補  102 ポイント

〇決選投票での獲得ポイント合計(会場直接投票)

逢坂 誠二候補  128  ポイント

泉  健太候補  205  ポイント

この結果、泉健太新代表が選出されました。

12日間の選挙戦、西村ちなみ候補の推薦人に名を連ね、選対本部の事務局長に就いてから、石橋議員も連日連夜、選挙戦を共に闘って参りました。

新しい立憲民主党に期待して、「西村ちなみ」候補にご支援いただいた全国の議員、元議員、公認候補予定者、元総支部長、党員・協力党員、そしてすべての皆さまに心より感謝申し上げます。告示から投開票まで、あっという間の代表選挙でした。この期間中、たくさんのご意見や叱咤激励をいただき、「西村ちなみ」自身、大きく成長させていただきました。

これから、泉健太代表の下でスタートする新立憲民主党。

必ずや多様な考えを包摂し国民から真に信頼される立憲民主党へと大きく躍進できるものと信じ、しっかりと頑張って参ります。

引き続きのご支援、ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。