9月24日(水)~9月25日(木)の2日間、鳥取と島根で行動しました!

【9月24日】

水曜日、まずは鳥取市内で朝の挨拶行動。NTT労組鳥取分会の皆さんと一緒に、小雨交じりの中、組合員の皆さんに元気いっぱい朝のご挨拶をさせていただきました。

続いて、鳥取市内で情報労連鳥取県協とNTT労組鳥取分会と合同での政治学習会。現在の国政の状況や山積する政治課題についてお話ししました。

その後、鳥取市内から倉吉へ移動して、NTT労組退職者の会・鳥取県支部協の幹事会に参加。支部協役員の皆さんにご挨拶して、しばし意見交換をさせていただきました。

それからまた鳥取市内に戻り、情報労連・通建連合のソルコム労働組合鳥取支部へ。お昼の休憩時間を利用して、組合員の皆さんにご挨拶させていただき、最後に役員の皆さんと記念写真をパチリ 。

そして鳥取行動の最後は、米子で。情報労連とNTT労組の米子ロケの皆さんにお集まりをいただいての政治学習会で、皆さんと直面する政治課題について率直なやり取りをさせていただきました!

 

【9月25日】

9月25日(木)は、島根県の浜田市内で行動開始です。

まずは、NTT労組島根分会&浜田分会の皆さんと一緒に朝の挨拶行動してから、益田市へ移動。NTT労組退職者の会・益田地区協の皆さんが集まって下さったので、国政報告会を開催し、特に社会保障政策の動向についてお話しして、じっくり意見交換をさせていただきました。

 

 

その後、江津にもお邪魔した後、また浜田市内へ戻って今度はNTT労組退職者の会・浜田地区協の皆さんとの国政報告会。こちらでも、社会保障政策や集団的自衛権の問題などを中心にお話しし、皆さんからのご意見も伺いながら有意義なやり取りをさせていただきました。
最後に、NTT労組浜田分会の職場委員会でご挨拶して、今日の行動を終了。浜田から高速バスで広島に出て、新幹線に乗り継いで岡山へ。明日の朝は岡山で行動を開始します!