いつも応援ありがとうございます。梅雨入りして気温と共に湿度の上昇を感じジメジメが続いており、「何だか体調が悪く感じる」「気分が憂鬱」という人も多いのではないでしょうか。梅雨時期には、熱中症をおこしてしまうリスもが高くなるようです。皆さま、天候の温度差には気をつけて下さいね!

 

さて今週は、出身組織、支援組織の定期全国大会でご挨拶させて頂きました。

7月6日(火)、石橋議員の出身組織であるNTT労働組合の第24回定期全国大会、7月8日(木)には同じく出身産別である情報労連の第60回定期全国大会、そして応援していただいている運輸労連の第54回定期大会で、それぞれご挨拶をさせていただきました。当初、8日は、朝の開会時から出席させていただく予定だったのですが、急きょ、参議院厚生労働委員会の閉会中審査が朝10時からセットされたため、情報労連も運輸労連も、ご配慮いただいて、午後の議事の再開のタイミングにすべり込みで挨拶させていただきました。挨拶では、いよいよ石橋議員の任期も残すところあと1年となったことをふまえ、これまで11年間にわたって温かくご支援をいただいてきたことへの御礼と、今後の決意等を述べさせていただきました。今後も、関係組織の大会が順次開催されることになりますが、できるだけ多くの場で皆さまにご挨拶させていただけるよう、オンラインも駆使しながら、調整を進めさせていただきますので宜しくお願いします。