いつも応援ありがとうございます。8月に入り急に猛暑日が続いてますね。今年はマスク着用の夏なので熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さい。

さて、8月4日(火曜日)NTT労組組織内の鈴木あやこ江東区議&竹井ようこ小平市議 インターン生が国会見学へいらっしゃいました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止していた国会見学ですが7月から再開し、本日は半年ぶりの国会見学でした。

消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンスを心がけ私語も厳禁で以前とは全く異なる新しいスタイルの国会見学がスタートしました。

国会議事堂内でも衛視さんによる説明はなく音声テープでの説明を聞き、その後はご休所、中央広場を周り、最後に石橋議員もかけつけて国会正面にて記念撮影しました。その後会議室へ移動し、石橋議員と意見交換会をしました。インターン生からは政治離れが進む中、政治に興味を持つにはどうしたらよいか?SNSの発信に政治家の皆さんは注視したりしているのか?非正規雇用の実態、税の話などなど、政治に関わるたくさんのご意見を頂きました。皆さま本日は暑い中、国会へお越し頂きありがとうございました。少しでも国会の雰囲気を味わって頂けたら幸いです。また是非お越し下さい。お待ちしてます(秘書いとう)