今日、9月8日(月)は、長野県域での挨拶行動。早朝から夕刻まで、情報労連長野県協及びNTT労組長野グループ連絡会事務局の皆さんのご支援をいただいて、長野市、松本市、上田市を中心に駆け巡り、多くの支援組織の仲間の皆さんに、直接、お会いすることができました。

 

特に、夕刻には、長野市内で「石橋みちひろ国政報告会」を開催していただき、200名以上の情報労連、NTT労組の組合員の皆さんにお集まりをいただきました。私からは、国政の状況と主要課題について約20分、今後の取り組みに向けた決意も込めてお話しをさせていただいて、最後はお一人お一人との固い握手で締めさせていただきました。多くの皆さんに激励いただいて、感謝、感激です。

 

ところで、国政報告会終了後、皆さんに挨拶をしていると、参加者のお1人が講演の内容について質問を投げかけてくれました。しばし意見交換をしていると、「私、NTT労組ドコモ本部のユースコースで石橋さんの講演をお聞きして、その時に、質問させていただいたんです」と。おおっ、それはそれは!嬉しかったので、お仲間の皆さんとも一緒に記念写真をパチリ。それが下の写真です(^^)v

ということで、長野行動、無事に終了しました。明日、9月9日(火)は、新潟で行動します!