すでにFacebookではご紹介していますが、8月22日(金)も盛りだくさんな行動があったので、ブログでもご紹介しておきます。

まずは、同じ支援組織出身の、本目さよ台東区議と鈴木綾子江東区議が、それぞれ事務所の学生インターンの皆さんを国会見学に連れてきてくれたので、しばし、私の事務所で交流させていただきました。最初に私から国会議員の仕事や国政の状況についてお話しして、その後、学生さんたちからの質問にお答えしたのですが、特に「ワークライフバランスをいかに実現するか?」「高校の授業料無償化など、教育政策の課題は何か?」など、興味深い質問をいただいて、時間いっぱいまで楽しくやりとりさせていただきました。

続いて、国会内でいくつか会合をこなした後、同じく国会見学に来て下さったNTT労組東日本本社総支部の皆さんとの意見交換に参加。こちらも、私から国政の状況についてお話した後に意見交換。やはり、情報通信政策の課題など中心にご質問をいただいたので、じっくりと私たちの考えや取り組みについてご説明しました。

そして午後からは、支援組織の皆さんの分会大会を回らせていただきました。この日お邪魔したのは、NTT労組データ本部のCS分会、マネージメント分会、NST分会、そしてNTT労組持株グループ本部の日本カーソリューションズ分会とNTTインターネット分会のそれぞれ分会大会です。ちなみに、前日の8月22日(金)の午後には、NTT労組データ本部NBS分会の大会にもお邪魔しています。

ではその分会大会挨拶まわりの様子を、ちらっと写真でご紹介します!


以上、駆け足で活動の様子をご紹介しました。お世話になった皆さん、ありがとうございました~!