いつも応援ありがとうございます。インフルエンザや新型肺炎など感染症が流行してますが、食事、睡眠、そして適度な運動で筋肉をつけて免疫力アップにつなげましょうね!さて、お知らせです。

明日1月31日(金曜日)、予算委員会で質問を行います!

安倍総理も出席しNHKテレビの生中継も予定されています。

■石橋議員の質問時間(目安)は 13:40~14:24です。

現時点での質問予定項目は以下の通りです。

1.安倍晋三総理大臣及びその後援会が「桜を見る会」を私物化していた疑惑について

2.補正予算案に多額の防衛省予算が計上され、その多くがいわゆる「兵器ローン(歳出化経費)」、特に対外有償軍事援助(FMS)による米国製兵器調達の後年度支払分に充てられていることの財政法上及び財政民主主義上の問題等について

3.沖縄県・辺野古において沖縄県民の民意に反して強行されている米海兵隊新基地建設工事にかかる諸問題について

4.沖縄県・宮古島で建設が強行されている地対艦・地対空ミサイルの弾薬庫(火薬庫)建設にかかる諸問題と、イージス・アショアの秋田県/山口県への配備にかかる諸問題について    

5.米国軍によるイラン革命防衛隊司令官の殺害(1月3日)及びイランによる報復攻撃(1月8日)という重大事案が発生している中で、その発生前の昨年末(12月27日)時点での閣議決定に基づき、自衛隊護衛艦・哨戒機を防衛省設置法4条「調査・研究」目的で中東に派遣することの問題について              

★明日の予算委員会のテーマは「集中審議(内政・外交の諸問題)」です。予算委員会ならではのテーマであり、文字通り、あらゆる領域の課題について、総理大臣を始め全ての大臣への質問が可能となります。石橋議員の予算委員会での質問は昨年3月26日以来です。 

質疑の模様は、下記のインターネット中継でもご覧頂けます↓※質問時間は目安です。

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

皆様の応援宜しくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)