いつも応援ありがとうございます。もう4月ですね。新年度が始まりましたね☆

さて、先週の厚生労働委員会の質問に続き、明日も石橋議員が厚生労働委員会で質問に立つことになりました!

石橋議員の質問時間11:20~12:00 (40分間)

★案件は「一般質疑」(法律案等の特定の案件を議題にするのではなく、広く厚生労働行政全般に関して質問が可能)です。

現時点での質問予定項目は、主に以下になります。

①野村不動産に対する東京労働局の特別指導の経緯等と勝田労働局長の発言(暴言)などについて

②日本年金機構の年金過小支給問題(SAY企画への委託事案)

③昨年発覚した配偶者への振替加算に係る年金支給漏れについて

④パワーハラスメント問題の現状認識とその対策について

⑤外国人技能実習生の過労死を含む労働災害の実態、及び「除染作業」に実習生を従事させていた問題に対する再発防止について

*時間の関係で、質問できない項目が想定されますが、ご寛容ください。

なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

明日も応援よろしくお願いします!(^^)!