新しく石橋事務所で秘書として働くこととなりました元林 稔博(もとばやし としひろ)です。よろしくお願いします。

1965年(昭和40年)鳥取県西伯郡淀江町(現 米子市淀江町)生まれ、ということで石橋議員と同じ年に近所で生まれました。高校までは鳥取の田舎生活、大学は東京に出てきている点でも石橋議員と同じような境遇で生活していました。当然当時は面識はありません。

1988年(昭和63年)にNTTに入社し、岡山県内で勤務、当時の全電通(現在NTT労働組合)の運動に足を踏み入れ、組合役員活動がスタートしました。NTT労組での出身は岡山分会ということになります。組合時代には、情報労連・NTT労組のほか、連合岡山(副事務局長)、国際労働財団・JILAF(現地支援事業部マネージャー等)、 在タイ日本国大使館(一等書記官/小規模ODA担当)、UNI-Apro(組織拡大局長:シンガポール)で働く経験もさせて頂きました。

今回、今までに経験したことのない、政治・国会という世界で仕事をすることになり、右も左も分からない状況です。そのため支援者の方、関係者の方にはご迷惑やご心配を掛けることとなるかもしれませんが、精一杯頑張りますので、ご支援、ご指導をよろしくお願いします。