皆さん、衆議院議員選挙、いよいよ最終日ですね。泣いても笑っても・・・ならば、最後の最後まで力一杯、支援を訴えて、勝利して、笑おうじゃありませんか!

最終日、私は生まれ故郷である島根1区で、和田章一郎候補の応援からスタートします。午後は、夕方4時から千葉9区に入って、奥野総一郎候補の応援。そして最後の締めは、千葉1区で、田嶋要候補の応援です。

自民党が300議席? 与党で3分の2? せからしいー! 明日の天気は変えられないけれど、日曜日の選挙の結果はまだ変えられます。頑張って、踏ん張って、政治を、私たちの手に取り戻そうではありませんか。

政治をあきらめないで欲しいんです。国民が、若い世代が、政治をあきらめたら、喜ぶのは誰なんでしょうか? 今、権力を握っている人、一部の企業家や投資家、中央官僚 —- 彼ら自身の利益のために、国民が知らない間にリスクやコストを押しつけ、国のかたちを、日本の未来を変えてしまう — それを許してしまっていいわけないですよね?

政治に無関心でいられても、決して無関係ではいられません。であれば、政治にかかわろうではないですか! そして、国民の命と、雇用と、暮らしを第1に考える政治を、地方の自立を基盤に持続可能な経済成長を第1に考える政治を、子どもたちの健やかな成長を第1に考える政治を、そして、貧困や、格差や、差別や、社会的排除のない本当の意味での積極的な平和を守り、育てる政治を、取り戻していこうではありませんか!

今こそ、流れを変えるときです。いや、何としても流れを変えないといけません。どうか、私たちに、民主党の仲間たちに、その力を与えて下さい。仲間のみなさん、どうか最後までご支援の程、宜しくお願いします!