いつも応援ありがとうございます。紫陽花の季節がやってきましたね~ちょうど梅雨の時期に見頃になるので、出かける場所に困ったらぜひ紫陽花を見に出かけてみてはいかがでしょうか。

さて、明日6月8日(木曜日)、参議院 厚生労働委員会で、石橋議員が質問を行います! 

議題は形式的には「一般質疑」ですが、衆議院から送付された2本の議員立法(「良質かつ適切なゲノム医療を国民が安心して受けられるようにするための施策の総合的かつ計画的な推進に関する法律案」、「戦没者の遺骨収集の推進に関する法律の一部を改正する法律案」)を念頭に置いた質疑となっています。

■石橋議員の質問時間は、以下の予定となっています。

・10:50~11:10(20分間)

なお、質問時間が20分間と短いこともあり、現時点では、「戦没者の遺骨収集事業の適正な実施について」に絞った質問を予定しています。

質疑の模様は、下記のインターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

明日も応援よろしくお願いします!

One thought on “☆明日6月8日(木曜日)参議院 厚生労働委員会で質問します☆

  1. 石橋さま
    毎日お疲れさまです。
    遺骨収集は全ての可能な遺骨が戻らない限りは、戦争が終わりませんね…。遺骨を待ち侘びた祖父も母も叔父も皆他界してしまいました。戦争はあってはならないことです…。
    入管法改悪案、強行採決されてしまいましたね許せませんこれでは何の為の国会か、何の為の審議なのか…このやり方である限り、与党しか要らないではありませんか。採決の基準から見直さなければ、永遠と与党法案しか通らないと言う、時間と体力の無駄使いです。議員数で採決をするのではなく、議員の多い党は3人に1人、少ない党は2人に1人とか投票権制度にして投票するとか…何か名案はないものでしょうか。
    すみません。独り言です。

Comments are closed.