いつも応援ありがとうございます。今日の関東は空気は乾燥してましたが雲一つない晴天の1日でした。

さて本日は、2022年度第1回政治学習会を兼ねて情報労連茨城県協議会・NTT労組茨城県グループ連絡会より36名の皆さまが国会見学へいらっしゃいました。

バス2台で到着後、茨城県選出の堂込議員、青山議員、浅野議員、組織内議員の田嶋議員、岡本議員からご挨拶をいただきました。

その後、国会見学スタート。今日はバスが遅れた影響で国会見学も少し遅れてしまい急いで本会議場→天皇陛下のご休所→中央広場→国会正面での記念撮影をしました。

吉川議員と石橋議員も国会正面へ駆けつけて一緒に記念撮影できました!今日は衆・参合わせて小学生の国会見学が多い1日でした。

国会見学終了後、会議室へ移動してから、吉川議員と石橋議員と意見交換をしました。

石橋議員からは、国政報告と平和と安全を守ることの重要性などを軸にお話させていただきました。

参加者の皆さまからもこれからの日本の安全保障についての不安の声が多く寄せられました。しっかり国会で議論していかなくてはいけない問題だと思います。

本日の国会見学を体験していただき少しでも政治を身近に感じていただけたら幸いです。

今日は、バスをチャーターして頂き、お越しいただきありがとうございました!