いつも応援ありがとうございます。今年も梅雨の足音が聞こえてきましたね。

さて石橋議員の4月中旬〜下旬は、国会で本会議や石橋議員が委員長を務める経済産業委員会が開催されたため、全国対話活動は、4首都圏での活動と、オンラインを活用しての学習会や対話会が中心になりました。

その中で、4月18日(月)には、出身組織である情報労連が都内で開催してくださった「政策実現中央集会」に参加させて頂き、約15分、決意表明をさせていただきました。

また19日(火)には、国会活動の合間を縫って埼玉に伺い、NTT労組退職者の会・埼玉県支部協の幹事会でご挨拶をさせていただいた後、ヤマト運輸労組の埼玉県下4支部の支部長の皆さんとの意見交換会にも参加させて頂き、温かい激励をいただきました。

21日(木)には、通建連合・日本コムシス労組の「2021年度全役員研修会」の政治学習会で講演させて頂きました。

23日(土)には、同じく通建連合のミライト企業本部三支部・関連労協合同ソフトボール大会の会場に伺わせて頂き、挨拶をさせていただきました。

28日(木)には、朝から終日、沖縄で対話活動をおこないました。夜には、情報労連沖縄県協の主催で開催された「第30回平和の季観 4.28平和行動」集会に参加して、この間の国会活動報告と今夏の戦いにかける決意表明をさせて頂きました。

 

29日(金)には、福岡で連合福岡主催の第93回メーデーに、5月1日(日)には、大阪で連合大阪主催の第93回メーデーに、それぞれ現地参加させていただきました。

3年振りに集合形式でのメーデーが各地で開催され、参加されていた多くの情報労連組合員の皆さまから、温かい応援・激励の言葉をいただきました。

石橋議員の活動を支えていただいている皆さま本当にありがとうございます!

これからも頑張って参りますので応援宜しくお願いいたします。今後も感染対策をしっかりして対話活動を続けて参ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)