いつも応援ありがとうございます。九州から関東までの桜のシーズンは既に終わってしまいましたが、この先は、東北や北海道で見ごろを迎え、いよいよ桜最前線は北海道へ到達しますね!札幌市内には、ソメイヨシノをはじめ、北海道特有の桜であるエゾヤマザクラ、チシマザクラなどが咲く桜のスポットが多数あるので、春を感じる桜を満喫して下さいね。

さて、先週(4/10~17)の石橋議員は、国会活動の合間を縫って、鹿児島と長野で対話活動を行いました。

まず、4月11日の月曜日に、鹿児島市内で対話活動を行いました。早朝あいさつ行動からスタートし、午後には、情報労連鹿児島県協主催の政治学習会に参加しました。12年間の国会活動報告と当面する国政の課題についてお話しさせていただき、皆さまとじっくり意見交換をさせていただきました。市内で活動の途中、NTT労組退職者の会・鹿児島県協の皆さまが企画された「女性会員による趣味の作品展」に立ち寄らせていただきました。

そして、翌12日(火曜日)は、長野県の安曇野で開催された、NTT労組退職者の会・長野県支部協の拡大幹事会に出席しました。県下の各地区協からお集まりの役員・幹事の皆さまに、12年間の国会活動報告と、今夏の戦いに向けた決意を述べさせていただきました。

石橋議員の活動を支えていただいている皆さまから、温かい応援・激励の言葉をいただきました。これからも、なんとしてもそのご期待に応え、頑張って参りますので応援宜しくお願いいたします。今後も感染対策をしっかりして対話活動を続けて参ります。