いつも応援ありがとございます。今年も残るところあと僅かですね~

今月12月6日に召集された第207回臨時国会は、会期末の21日、16日間の会期を終えて閉会しました。

この国会では、補正予算としては過去最大の今年度の補正予算が成立しました。

政府・与党は、来年の通常国会を1月17日に召集する方向で調整しています。

石橋議員にとっては、経済産業委員長として初の本格的な委員会審議の差配となりました。20日の参議院本会議では、経済産業委員会の法案(特定高度情報通信技術活用システムの開発供給及び導入の促進に関する法律及び国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構法の一部を改正する法律案)が緊急上程され、石橋経済産業委員長として初登壇し、経済産業委員会審査の経過 及び結果の報告をした後、可決されました。
新型コロナの影響で多くの産業が厳しい状況に直面している中、その立て直しも急務ですし、これまで30年近くに渡って低迷を続けている我が国の経済をどう立て直していくのか、重要課題が山積みしています。経済産業委員長としての役割は極めて重要です。

来年の通常国会でも、皆さまのご期待にお応え出来るよう、身を引き締め、しっかり頑張って参りますので、引き続きご支援やご指導、応援よろしくお願いいたします。