いつも応援ありがとうございます☆ここ数日暖かい日が続いており今日も小春日和な1日でした♪

さて、明日の厚生労働委員会の質問に石橋議員が質問に立つことになりました!

石橋議員の質問時間 10:00~10:20 (20分間)

案件は先週火曜日に引き続き、「東京労働局長による特別指導等に関する件」(集中審議)です。

先週月曜日の本メルマガ号外でお伝えしたように、厚生労働省は、電通過労自殺事案の後、労働基準法違反企業に対する企業名公表のスキームを強化しています。それなのになぜ今回、そのスキームを使わずに、なんの規定も基準もない「特別指導」という手法を(勝手に)編み出して野村不動産に対する指導と企業名公表を行ったのか、先週火曜日の厚生労働委員会では、勝田東京労働局長から納得のいく答弁はありませんでした。

先週水曜日に、厚生労働省は勝田東京労働局長を更迭(減給と部長級から課長級への降格処分など)しましたが、これで幕引きとするわけにはいきません。あらためて、「真実」を明らかにすべく、全力で質問を行います。皆さんの応援を宜しくお願いします!

なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

明日も応援よろしくお願いします!(^^)!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)