9月27日(土曜日)、朝から新幹線に乗り込んで、まずは京都へ。

京都に着いて外に出たら、なんと、素晴らしい天気! 京都タワーも青空をバックにとってもいい感じです。京都駅周辺は、すでに大勢の観光客で賑わってました。

 

と、京都の素晴らしい景観を堪能してる場合じゃなく、急ぎ足でまさにその京都タワーの中に入り、NTT労組退職者の会・京都支部協の第16回定期総会の会場へ。

 

私もお時間をちょうだいして、ご参集の皆さんにひと言、ご挨拶をさせていただきました。ちなみに、総会には地元、京都選出の山井衆議院議員と福山参議院議員も出席。民主党の新体制の下で、山井さんはネクスト厚労大臣、福山さんは政調会長と、大変重要な役割を担われます。私もしっかりお二人を支えていかねば!

さて、京都での活動を終え、新幹線で広島へ! 広島では、全電通(現NTT労組)時代の役員OBの皆さんが「石橋みちひろ君を囲む会」を企画して下さって、その場で約1時間の国政報告。22年前、私が全電通本部にお世話になってまだ右も左も分からない頃、組織の指導的立場にあった蒼々たる顔ぶれがお集まり下さったので、私もさすがに少し緊張・・・。現役の皆さんも参加して下さって、お世話になりました。

 

以上、9月27日(土曜日)の活動報告でした!