もう3月ですね~最近は花粉がたくさん飛散していて毎日、悲惨です笑

もうすぐしたらお花見シーズン到来ですね☆湧く湧くです♪

さて、来週月曜(3月5日)に、石橋議員が予算委員会「働き方改革」集中審議で質問に立つことになりました!!

石橋議員の質問時間は、11:12~11:54 休憩を挟み 13:00~13:03 (45分間)です。

案件は「働き方改革 」集中審議です。

現時点での質問予定項目は、①安倍政権の成長戦略(アベノミクス)の目標と「働き方改革」の目標との関係について、②働く者の雇用の安定と暮らしの安心の現状についての課題認識、③裁量労働制(専門業務型及び企画業務型)に係わる諸問題について、④高度プロフェッショナル労働制の問題について、⑤大手広告代理店「電通」における過労自死事案の原因と政府の「働き方改革」案の有効性についてです。

時間の関係で、質問できない項目が想定されますが、ご寛容ください。

なおNHK中継があります。またインターネット中継でもご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

*質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

皆さん応援をよろしくお願いいたします!!