こんにちは!インターンの永吉です。

気温もかなり上がり、議員会館の中もクールビズになりました。

私はようやく議員会館での緊張感に少し慣れたところです。

少しでも石橋議員や秘書の皆さんの力になりたいと思っていますが、まだまだ未熟者なので当然思うようにいかず、帰宅してからは反省の時間です。

事務所は、多忙な時には嵐のように電話が鳴り、来客があります。

報告・連絡・相談を綿密に行なって情報を共有し、チームワークで嵐を乗り越えていきます。

私が一番刺激的なのは、勉強会や研究会に代理出席させてもらうことです。

国会議員の皆さんが積極的に質問や発言をされており、大学生とは比べものにならないほど探求心が凄いので、素晴らしく居心地の良い空間です。

まだまだ課題が山のように見つかりますが、探求心で負けないように今後も頑張っていきたいです。