今日は情報労連鳥取県協・NTT労組鳥取グループ連絡会の皆さんが国会見学にいらっしゃいました。

本会議傍聴からスタート!傍聴席から石橋議員の姿もしっかり見えたそうです。

都道府県の木のコーナーで驚きの事実が発覚!

国会前庭には昭和45年議会開設80周年を記念して、各都道府県から贈られた「都道府県の木」のコーナーがあります。

鳥取県は「オキノヤマズギ」。皆さんから、「えっ??」と。

調べてみると現在の鳥取県の木は昭和41年選定、「ダイセンキャラボク」です。

お時間を頂き、経緯について調査してみます!

見学後は事務所にて意見交換させていただきました。

今日も情報通信関係、増税、集団的自衛権の問題などなど、たくさんの質問がありました。

皆さまは本日夕方の飛行機でお帰りとのこと。

オバマ大統領来日で厳戒警備の羽田空港だと思いますが、どうぞお気をつけてお帰りください。お越しいただき、ありがとうございました!

One thought on “情報労連鳥取県協・NTT労組鳥取グループ連絡会の皆さんが国会見学(事務所だより)

  1. ありがとうございました
    短い時間でしたがありがとうございました。小浜さんとの会談はできませんでしたが…。若人も少なからず政治の大切さは理解してくれたと思います。
    ぜひ、キャラボクの謎は解明をお願いします(^_^;)

Comments are closed.