いつも応援ありがとうございます。

◎明日12日(木曜日)厚生労働委員会で質問を行います。

案件は「健康増進法改正案(受動喫煙防止)」です。積み残しの重要課題について、最後までしっかりとした政府答弁を得るべく、私も全力で15分間の質問を行う予定です!

なお、既に本法案については、昨日の理事懇談会で、明日の午前中の審議終了後(昼前)に採決を行うことまで決定しています。石橋議員は、積み残しの重要課題について、最後までしっかりとした政府答弁を得るべく、全力で質問を行う予定です!

石橋議員の質問予定時間 10:15 ~ 10:30 (15分間)

現時点での質問予定項目は、以下の通りです。

 1.WHO事務局長からの書簡への返信/返答とその内容について

2.子どもをいかに受動喫煙から守るのか?

3.従業員をいかに受動喫煙から守るか?

4.加熱式たばこ専用喫煙室を飲食可能にすることの問題について

5.受動喫煙ゼロの目標について

 

なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

明日も応援宜しくお願いします!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)