いつも応援ありがとうございます。今日の東京は1日雨で梅雨空でした。

さて、明日の厚生労働委員会で石橋議員が質問に立つことになりました。

これで石橋議員の今月の国会質問は6回目となります。

なお、案件は引き続き「働き方改革関連法案」です。

石橋議員の質問時間 : 12:00~12:30 (30分間)

「働き方改革関連法案」に関する審議も後半となり、明日の石橋議員は、以下の通り高度プロフェッショナル労働制に絞った質問を予定しています。

1.高プロの年収要件の詳細について

2.決議違反の法的効果と、違反に関する省令における具体的な規定について

3.適用労働者が高プロの対象から外れた場合の実労働時間の確認について

4.高プロへの同意が採用の条件となった場合の「不利益取り扱いの禁止」との関係について

5.高プロの派遣労働への適用の可否について

6.高プロにおける労使委員会の構成要件等について

*なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

明日も応援よろしくお願いします!(^^)!