いつも応援ありがとうございます。今日の東京は梅雨の晴れまで暑いですね~

さて、明日の厚生労働委員会で石橋議員が質問に立つことになりました。

これで5月からの石橋議員の国会質問は11回目になります!!!

石橋議員の質問時間 14:40~15:00 (20分間)

現時点での質問予定項目は、以下の通りです。

1.残業時間の上限規制に関する自動車運転手の適用猶予5年と、その後の上限を960時間(休日含まず)とすることの問題について

2.高度プロフェッショナル労働制に関する労基法第41条の2・第1項第2号(ロ)の年収要件について

3.高度プロフェッショナル労働制に関する労使委員会の具体的要件について(企画業務型裁量労働制における労使委員会の要件との比較)(人数、選出方法、従業員代表の対象者など)

※なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

今週は、本日開催された地方公聴会(埼玉県川越市)を含め、石橋議員の質問は3回となります。

また、明日の委員会でも、パワハラ規制法案について、筆頭発議者としての答弁を行う予定です。

明日も応援よろしくお願いします!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)