いつも応援ありがとうございます。ここ数日暖かい日が続いており小春日和ですね♪国会周辺の桜はほぼ散ってしまい残念ですが・・・

さて、先々週・先週の厚生労働委員会の質問に続き、明日も石橋議員が厚生労働委員会で質問に立つことになりました!

☆石橋議員の質問時間 10:00~10:40 (40分間)

☆案件は「東京労働局長による特別指導等に関する件」(集中審議)です。

先週金曜日(6日)の本メルマガでも詳細にお伝えしていますが、本件は、昨年12月に野村不動産における全社的な調査をして違反状況を把握する前に、既に史上初の「特別指導」の実施とその結果を公表することまで決定していたのですから、極めて政治的な思惑が働いた可能性が高い事案です。

そこで、その真相について、特別指導の決定権者である勝田東京労働局長と、厚生労働行政の責任者である加藤大臣に厳しく追及を行います。また、あわせて現行の裁量労働制の問題点の改善の必要性にもつなげていきたいと考えています。

時間の関係で、質問できない項目が想定されますが、ご寛容ください。

なお、テレビ中継はありませんが、インターネット中継でご覧頂けます↓

http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/sp/index.php

※質問時間は目安です。当日の進捗で多少かわることもございます。

明日も応援よろしくお願いします!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)